tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

田口景子オフィシャルブログ 現役で日本を中心に国際テニス大会を転戦する田口景子のブログ


プロフィール
1979年2月26日生まれ。埼玉県出身。8歳で姉の影響を受けテニスを始める。亜細亜大学在学中に、2000年、2001年インカレ単準優勝、1998年、1999年、2001年インカレ複優勝しユニバーシアード代表に選ばれる。2004年全日本テニス選手権大会複で初優勝。現役で日本を中心に国際大会を転戦中。
スポンサーリンク集
<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ラストブログ
04/11 11:51
イベント終了!!
03/23 09:19
イベント!!
03/11 20:34
初ゴルフ!!
02/16 13:18
ゴンザレス!
01/27 11:09
最近のコメント
カッコいい!興味をそ…
フルラ バッグ 04/23 10:49
景子ちゃんこんにちは…
紅 09/19 08:09
景子ちゃんこんにちは…
紅 09/19 08:09
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:43
たまに見ていました。…
ブライトリング 偽物 01/15 10:23
最近のトラックバック
岡本聖子プロ参加のS…
03/12 20:22
吾帥2羈Pasar …
12/17 20:31
田口景子さんのブログ
07/09 23:38
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







夏休み!!

みなさん、こんにちは。私は只今、夏休み中です!!何故かというと・・・まだ怪我が治ってない状況です。だから今はリハビリとトレーニング、後は休みのときにしかできないことをしようと思います!

今日は昭島の国際大会を見に行きました。友達の黒ちゃん(黒田祐加ちゃん)のシングルの応援と、私の可愛い後輩の水野衣里子ちゃんのダブルスの応援に行きました。今日は35度を越す炎天下!黒ちゃんは3時間半の死闘の末、負けてしまいました。両脚痙攣の中、よく最後まで頑張ったと思います。水野は、勝ちました!今日のダブルスの中で一番ダブルスを知ってると思いました!二人ともよくやった!ビール急げと感心してますが、一方では早くテニスがしたくてたまらないです。怪我するとパフォーマンスも気持ちも落ちますからね。ごめんなさい あーテニスがしたい、テニスがしたい!!!叫び下まいったぁまいったぁ来週は「毎トー」が始まりますね!去年はベスト4だったなあ。暑くて気が遠くなりそうでした。まいったぁ今年は残念ながら出れませんが、火曜日に試合を見にといいますか、応援といいますか、勉強といいますか・・・会場に行こうと思います!晴れ誰かに会えるかな・・・プレゼント

皆さんは毎トー見に行きますか??見るほうも暑くて大変ですから、日傘必需品です!もし会場に行く方いらっしゃいましたら、お会いするかもしれないですね!目がハートそのときは一緒に私の友達応援してくださいね筋肉 では暑い日が続きますので、暑さ対策しましょう!!
日記 | 投稿者 田口景子 21:40 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
毎度です。怪我早く治してくださいね。といいつつ、この際ゆっくり休んじゃってください。
私も毎トー見に行きます。今年は女子もよーくみようかなって思ってます。
投稿者 こたこた 2006/08/20 01:15
初めまして、僕も週3日位のペ―ス、15年位テニスを趣味でやってます
腱鞘炎ですか、何処の個所かわかりませんが、僕は、親指・手首の腱鞘炎を5月のゴ―ルデンウィ―クに、やってしまって・甘く見てて、3週間後に医者に行って、治療が遅くなって長引いてしまい・テニスをやりながら・完治するのに3ヶ月弱かかりました。
早く整形外科のお医者さんに行って、注射とのみ薬で絶対安静、テニスをするなら、絶対無理は、しないこと・完全怪我個所を固定して、テニスをした後アイシングで、普段は、痛めてる個所は、固定して使わないようにすることです。
ホンマに、少し、動かすだけでも痛いですよね・・・
腱鞘炎は、手首、指の怪我ですから、どうしても使ってしまい、治りづらい怪我です、辛いかもしれませんが、我慢・我慢です、とっても辛くて、痛い気持ち解ります、早く治ってテニスができるよう、祈ってます。
投稿者 つよつよ 2006/08/20 21:00
いつも、楽しく読ませて頂いております。
テニスの競技生活は、ケガと隣り合わせなのでしょう。
早くケガから復帰されることをお祈り致します。

ところで、私は、体は丈夫なほうなのですが、メンタルが脆弱・・・。
メンタルのトレーニングもなさっているのでしょうか?
また、精神的に強くなる秘訣はありますか?


投稿者 bluefear 2006/08/21 10:16
こたこたさん、いつもコメントありがとうございます!夏の有明は蝉の音がすごく余計に暑さを感じてしまいますよ!!男子の試合も面白いですが、たまには女子も見てくださいね!!
投稿者 田口j景子 2006/08/21 11:22
つよつよさんー、初めまして!! お互いに腱鞘炎!?本当に私生活でも痛いですよね!注射とは痛み止めの注射ですか??やはり安静がいいですよね。固定したほうがいいとは思うのですが筋力が余計に低下するのでは・・・とも思ってしまいます。どっちがいいのですかね・・・??完治まで3ヶ月弱かあ・・・・ そんなに休めるかな。複雑です。。。またいろいろ教えてください
投稿者 田口景子 2006/08/21 11:28
bluefear さん、いつもありがとうございます。早く怪我が治るよう頑張ります!え・・・メンタルですか??大学時代はメンタルトレーニングの講義や実践練習などしました。結局は安静を保てるような仕方や、サイキングアップで上げてくこと、呼吸法、そしてプラス思考。テニスで勝ち始めると自信がついて来て、それに結果も伴ってきます。メンタルで悩む選手はほとんどですが、突破口は自身です・・。勝負どころで攻めれる、勝負を賭けれる、そんな習性を試合の中で身につけれたら変わってくかもしれないですよ。難しいですけどね、自分にも言い聞かせてるんですけども・・・(汗)
投稿者 田口景子 2006/08/21 11:37
こちらこそ、返事有り難うございます・笑顔
腱鞘炎の、固定の件ですが、普段は、包帯・サポ―タ―などで充分ですよ
ただし、テニスをする時は、キネシオ・テ―ピングなどでしっかり固定して下さい
筋力の件ですが、僕は、プロのテニスの筋肉の使い方わ解りませんが、僕の場合全然落ちませんでしたよ、但し、勝負所で、打ち込むボ―ルが、3ヶ月できなかったので、そこが大変でした
早く、お医者に行って、注射が一番です、何故お勧めするかって言うと、NHKで腱鞘炎の特集を放送してて、中高年の女性にものすごく多い病気だそうです、その中で治療法として、固定してあまり、手を使わないことと・注射薬が良くなって、早ければ1.2回の注射で3週間位で治るそうです、早く整形外科の専門のお医者さんに行くべきですよ、僕も、早く病院に行けば長くかからなかったと思います。
注射は痛いですけど、一瞬ですから、腱鞘炎で長く痛が続くより、注射で早く治る方がいいです
投稿者 つよつよ 2006/08/21 20:11
ご丁寧な回答を頂きまして、ありがとうございます。
早速、いろいろと試してみたいと思います。
特に、「呼吸法」は、すぐにでも試せそうな感じです。

早くテニスができるようになると良いですね。
投稿者 bluefear 2006/08/23 06:18
東北総体お疲れ様でした。貫禄勝ちでしたね。左手首の怪我を抱えたままの試合で大変だったと思います。早く治して、ベストコンディションで試合が出来るように祈っています。
投稿者 予報士 2006/08/28 15:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: