tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

田口景子オフィシャルブログ 現役で日本を中心に国際テニス大会を転戦する田口景子のブログ


プロフィール
1979年2月26日生まれ。埼玉県出身。8歳で姉の影響を受けテニスを始める。亜細亜大学在学中に、2000年、2001年インカレ単準優勝、1998年、1999年、2001年インカレ複優勝しユニバーシアード代表に選ばれる。2004年全日本テニス選手権大会複で初優勝。現役で日本を中心に国際大会を転戦中。
スポンサーリンク集
2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ラストブログ
04/11 11:51
イベント終了!!
03/23 09:19
イベント!!
03/11 20:34
初ゴルフ!!
02/16 13:18
ゴンザレス!
01/27 11:09
最近のコメント
カッコいい!興味をそ…
フルラ バッグ 04/23 10:49
景子ちゃんこんにちは…
紅 09/19 08:09
景子ちゃんこんにちは…
紅 09/19 08:09
家出少女が集う家出掲…
家出掲示板 「神待ちヤングヘルパー!」 07/13 11:43
たまに見ていました。…
ブライトリング 偽物 01/15 10:23
最近のトラックバック
岡本聖子プロ参加のS…
03/12 20:22
吾帥2羈Pasar …
12/17 20:31
田口景子さんのブログ
07/09 23:38
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







苦しい試合

こんにちは。さすがに昨日はかなり落胆してて、更新ができませんでした。がっくり。。。。。>-<
昨日ダブルス2回戦オーストラリア組に7-5、4-6、(6)6-7で負けました。このペアには2週間前の名古屋の大会でフルセットの末勝ったのですが今回は負けました。本当に苦しい試合でした。今回の敗因はキープ力です。名古屋ではもっとキープできたので勝ちましたが今回はブレイクをよくされました。(こっちもブレイクしましたけどね、、、。)ダブルスとは面白いものでパワーだけでもだめだし、技だけでもだめ。二人での歯車が合って、一人が狂いだしてもサポートして行くことによって、また上がってくるものなんですよね。相手はサービスゲームをオーストラリアンフォーメイション、アイフォーメイション、スイッチなどたくさん混ぜて来ました。時にはサーブの前に業と「スイッチ」とか言ってしなかったりとか。さすがにそれは読めましたよ。私もそこで騙されるほど正直者じゃないんでね!!でも、結果的に負けたら意味なかったかな???
お互い試行錯誤の試合で気の抜けない苦しい展開でした。こういう苦しい試合を物にできたら!!と思ったのですが、私にはまだまだ修行が必要です。応援してくれた方、ダブルスのパートナーのキムさん、ごめんなさい。とほほ・・・
今日はゆっくり休んでリフレッシュしたいですにっこりピース
日記 | 投稿者 田口景子 17:17 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
試合お疲れ様でした。すごい接戦みたいですね。本当に残念に思います。ブログを読んで、田口さんの試合が見たくなってます。8/14~昭和の森ですかー。車ですぐなので応援に行きますよー。あと全日本も毎年行ってるけど、いつもは男子シングルスしかみないです。今年は、女子の試合、当然田口さんの試合を中心に見ていきます。あー、是非会場でサインください。
投稿者 こたこた 2006/07/22 17:54
こんばんわ~。約束の初投稿です。無事にタイ着きました。明日からダブルがあるかもしれません。でも先週の下手くそダブルでは・・・。今度ダブル教えてください♪
投稿者 くろ 2006/07/23 22:28
こたこたさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。昭和の森の近くなんですか??はい、是非お願いします!!!多分かなり緊張しちゃうな。。。全日本では男子シングルスしか見ないのにいきなり私の見たら、アクビでちゃうかもしれないですよ!!覚悟してくださいね(笑)!
投稿者 田口 2006/07/24 22:44
豆腐屋の黒ちゃん!!無事着いてなにより!!ダブルスは誰と組んでるのかな??暑さが厳しいと思うけど頑張ってね!!体調維持しっかりね。また結果でも教えてね。ダブルスの秘訣は、、、、ネット前で突っ込め!だよん。(冗談)
投稿者 田口景子 2006/07/24 22:48
試合終了・・・。シングル1シードのパッキンで負けました。暑さで負けました・・・。ファーストで既に溶けてました(涙)来週はフィーバーしますよ♪
みのりです☆くろちゃんに便乗して初投稿しちゃいました♪今部屋一緒にシェアーしてます!!田口さんとへみさんみたいに仲良くやってます~♪こしちゃうかも、、、笑
2人して返事待ってます☆
投稿者 くろ&みのり 2006/07/25 20:40
黒ちゃん試合お疲れ様。自ら進んでよくそんな暑いとこ選んだね。。いやー若さだね。みのりちゃんはどうだったかな??さらに二人とも黒くなるね。二人の関係、面白そう。楽しくやってるんだろうな。いいな、外国。今年できたらどこかみんなで行こうね!!計画しててね!ダブルス頑張って!
投稿者 田口景子 2006/07/26 20:01
試合お疲れ様で~す、引き続きがんばってくださ~い♪
消しゴム観ましたよ!!泣きました。。。映画の後もずっと引きずってました、テンションガタ落ちです。今日は足つぼマッサージ行きました☆負傷したクロの足が癒えたかな~~??
そんなこんなで、また明日からファ~イティ~ン♪♪・・・です
投稿者 くろ&みのり 2006/07/28 01:24
「レジーナの森オープン」お疲れ様でした!
続けて北海道への遠征、大変だと思いますが遠くから応援してますp(^_^)q
金さんに宜しくお伝え下さい♪
こちらのお立ち寄りの際には是非是非お声掛けを!!
投稿者 予報士 2006/07/30 21:45
田口さーーーーんん
発見しました!!!何で教えてくれないんですかーー!!
(>3<)田口さんのブログーー!!

これから読みます!
レジーナお疲れ様でした!!北海道でお待ちしてます!!
投稿者 愛甲 霞 2006/07/31 00:13
予報士さん、早速の書き込みありがとうございます。深夜日付が変わる前に無事到着しました。今日は本当に楽しかったです。久しぶりにいいもの食べました!!ありがとうございました。予報士さんの裏の顔も少し発見しちゃいました。次東北方面に行く前にぜひ寄りたいと思います。連絡しますね!では、的確な予報期待してます!!
投稿者 田口景子 2006/07/31 00:29
霞ちゃん、お疲れ!自分のブログ言うのってちょっと恥ずかしいもん! 明日北海道行くから、また霞ちゃんのテンション教えてね!試合がんばって
投稿者 田口景子 2006/07/31 00:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: